三毛フミブログ「オススメ回想録」

三毛フミのブログへようこそ。 日常のちょっとした感動や感想を記事として記録しています。

2020-12-31から1日間の記事一覧

三菱電機 紙パック式掃除機【TC-FXF7P-T】

買って良かった家電製品を紹介します。三菱電機 紙パック式掃除機 【TC-FXF7P-T】やはり紙パック掃除機はお手入れが楽だ。価格も安くて楽々な紙パック掃除機を買おう! メーカーさんのホームページから画像をお借りしました。 めずらしく家の掃除をしていた…

ブログのお引っ越し

三毛フミです。 今日は一日かけてブログの引っ越し作業をしていました。 とはいえそこはまだまだ初心者です。 そこまでたくさんの記事があるわけでもなく、そんなに時間はかからないのですが…。 行き着いたのはココ、はてなブログ。 新年から新しいツールで…

【PCゲーム】elonaをプレイしてみた その2

elonaの続報です。以前紹介してから、時間の空いた時にコツコツとプレイしています。一本道のRPGとは違いまして、とにかく生きるのが難しいです。今まで何度死んじゃったのかわかりませんし生活できません。とにかく食料を買うお金がない。どうやってお金を…

iPhone SE(第一世代)はまだまだ現役

現在も最強と思われる仕事のパートナーiPhoneSE(初代)。私も初代SEを仕事で愛用しています。電話をするにも、テキストで連絡をするのにも便利なコンパクトさ。素晴らしい携帯性を誇るiPhoneSE(第一世代)が欲しい人へ。安心してください、まだまだ使用で…

【PCゲーム】Elonaをやってみた

Windowsゲーム"Elona"について書きます。歴史が古くて昔からあるフリーゲームなのですが、今だに続けているプレーヤーが多く根強いファンがいるようで。オンラインゲームには良くある仕様ですが、あちらはコミュニケーションを重視した作りになっているので…

サンワのBluetoothキーボード「400-SKB062」

iPhoneやiPad用のキーボードを購入しました。サンワサプライ製のBluetoothキーボード「400-SKB062」の紹介です。ずっしり重たいボディに打ちやすいキーボードであるこの商品。新型MacBookAirが欲しい三毛フミの物欲を打ち消せるか試します。 ・iPhoneもiPad…

楽天アンリミットはすごかった(日常編)

楽天アンリミットを使用してYouTube三昧の三毛フミです。車で移動しながらYouTubeを高画質で無制限に利用できるのは良いですね。OCNモバイルONEの低速モードで使用していた時と比較すると体感できる違いがとても多いです。OCNの場合は動画のサムネイル表示に…

楽天ブログのアプリ

みなさん、楽天ブログの投稿はどのようにしていますか?ほとんどの人はブラウザからパソコンで書き込みでしょうか・・三毛フミもパソコンからブラウザを使用して書き込むことが多いのですが、出先の空き時間などでサクッとスマホから書き込むことも結構あり…

楽天アンリミットはすごかった

楽天アンリミットのサービスが見直しされて、さらにお得なキャンペーンになりました。プラン料金が1年間無料なだけでもトンデモ施策なのに、さらには手数料など一切が0円という始末。”とにかく一度使ってみて欲しい、気に食わないならやめてもらって大丈夫”…

マウスカーソルがカクカクの動きになる

こんにちは、三毛フミです。 パソコンを使うとマウスカーソル動きがカクカクになる症状に遭遇。原因を突き止めるために検証した内容のメモになります。 きっかけはHDDからSSDへの換装を実施後の話です。いつから発生しているのかは重要な判断要素なので振り…

OCNから申し込んだAmazon music unlimitedの解約方法

OCNモバイルでamazon music unlimitedを契約中の方へ。三ヶ月無料キャンペーン終了前にすませたい解約方法を記事にしました。 解約方法がわかりにくかったので参考になれば幸いです。 実はプライム会員価格の方がお得 (でしたが・・) OCNからのAmazonMusic…

今も現役?コンパクトスマホ「Xperia XZ1 Compact G8441」 

コンパクトな扱いやすいサイズのスマホが好き。けど市場では大きなスマホばかりで困っている。そんなあなたにオススメしたい、ちょうどよいコンパクト「Xperia XZ1Compact」 しかし2017年に発売されたこのモデルが現在でも使えるのか?そんな疑問を解決でき…

いらすとやさんは日本を征服している

1日必ず目にするといって間違いない『いらすとや』さんのイラスト。企業から公共まで、すべてを網羅しているといっても過言では無いと思います。特に今年はコロナ対策のお願いを書いた貼り紙がありとあらゆる場所に貼り出され、利用者の皆さんに協力とお願い…

iPhoneの復元作業は素晴らしい

改めて感動したことがあったので報告。三毛フミは仕事用にコンパクトな初代iPhoneSEを使用している。今となってはiPhone 12miniも発表されたし、iPhoneSEの二代目も高性能かつ安価に販売されている。 けれど、スマホはやっぱりコンパクトだと使いやすい。な…

電池持ちが素晴らしいGPSスマートウォッチ【Amazfit Pace】

過去に私が愛用していたスマートウォッチの記事です。今思い返しても出来の良いスマートウォッチだったので記録として・・ 趣味レベルですがランニングを趣味としている私。ランニングではモチベーションアップのためにもログを残すのは必須です。 今までは…

じつはメールアドレス付きのOCNモバイルONE

大幅割引スマホセットで話題の「OCNモバイルONE」。 セット購入したときの端末価格が激安なことで有名ですが、通信品質やサービス内容も他者が追従できないレベルの品質です。 月額料金も550円から始められるという敷居の低さが魅力的な通信会社です。 格安S…

格安【TaoTronics TT-BH07】の後継機が発売されました

セールで購入した【TaoTronics TT-BH07】について。価格に似合わず音質がよく、使い勝手も良かったので再レビューしました。ランニングなど運動に使用しても安心して使える製品です。 後継機の「TT-BH07 MK2」が発売されましたので一部変更します。 安価で使…

長く愛用しているノートパソコン【HP Pavilion dm1-4003TU】

すぐに新しい物が欲しくなる三毛フミです。ですが最近は昔ほど無意味な買い物をしなくなりました。 一度購入したお気に入りを長く使うようになりました。そのなかでも10年近く使い続けているノートPC、【HP Pavilion dm1】の事です。長く使えるだけの魅力と…

格安Bluetoothイヤホン【TaoTronics TT-BH07】

Bluetoothイヤホンを衝動買いしました。高額な商品ではありませんが、壊れても無くしても諦められる価格のイヤホンです。「安いこと」はエントリーモデルにとって大事な性能の一つなのです。今回は「TaoTronics TT-BH07」の紹介です。 ランニングで気軽に使…

性能とコスパに優れたandroidスマホ「OnePlus7」

こんにちは、三毛フミです。 機会に恵まれてOnePlus製のスマホ「OnePlus7」を購入しました。 魅力的なハイエンドAndroid端末を探していたところ、衝撃的なコストパフォーマンスで発売されていた「OnePlus7」の存在を知りました。 結果的に衝動買いをしてしま…

はじめまして三毛フミです

ごあいさつ はじめまして、三毛フミです。2020年7月からブログを書き始めました。 最初は「楽天ブログ」で三毛フミブログをはじめましたが、2021年1月からは「はてなブログ」に引っ越ししています。 ブログネタに制限のない日記のようなブログですが、「なに…