三毛フミブログ「オススメ回想録」

三毛フミのブログへようこそ。 日常のちょっとした感動や感想を記事として記録しています。

【PCゲーム】elonaをプレイしてみた その2

※このブログはアフィリエイト広告を使用しており、リンクを含む記事があります。

elonaの続報です。
以前紹介してから、時間の空いた時にコツコツとプレイしています。
一本道のRPGとは違いまして、とにかく生きるのが難しいです。
今まで何度死んじゃったのかわかりませんし生活できません。

とにかく食料を買うお金がない。
どうやってお金を稼ぐのかがいまだに見えず、いまだに冒険者ですらありません。
仕事に関してもいまのところ住人の依頼をこなすことしか知らないので、挑戦しては失敗の繰り返し。
しかも地理に疎いので、遠いのか近いのかもわからない。
まさかゲームでハローワークのありがたさを知るとは思わなんだ。

食べ物がないので三毛フミは戦場に落ちている草を食べたり、
街中で井戸の水を飲み干したりしています。
しかしながら資源は無限にはないようで、井戸も干からびてしまう有様。
草はランダムに出てくるみたいけど、たまに気持ち悪くなって吐いちゃうときもある。
今保存してあるデータは全てを食べ尽くして餓死寸前のデータです。
すでに詰んでますねぇ(笑)

紹介サイトをいろいろみていると牧場とかあるんですね。
莫大なお金が必要みたいですけど夢が膨らみますな。
とはいえまずは食べていけるようにしないとね。

うまい稼ぎ方を見つけるまで頑張ろう。