三毛フミブログ「オススメ回想録」

三毛フミのブログへようこそ。 日常のちょっとした感動や感想を記事として記録しています。

ゲーム【レゴシティ アンダーカバー】

※このブログはアフィリエイト広告を使用しており、リンクを含む記事があります。

三毛フミです。

この正月は積みゲーを消化してます。

GEOとか駿河屋さんで安くて面白いゲームをとりあえず買ってしまう癖があり、すでに終わらせることができないくらいの量を所有しています。

今回頑張ってクリアしようとしているのがWii Uのソフトで

【レゴシティ アンダーカバー】を紹介しようと思います。


 

広大なマップの中で洋画あるある展開の刑事物ドラマが演じられます。

この世界はすべてレゴブロックで構成されていて、それ故に現実世界ではありえない方法でストーリーが進んでいきます。

レゴブロックなのでほとんどのものが破壊できたり、多種多様な乗り物に乗ってレゴシティを走り回る事ができるのが面白く楽しい。

ブロックで作られている感じがすごく、とにかく作り込みが半端じゃないのです。
そしてレゴシティが広すぎて、迷子になるレベルで困る。

やってることは主人公のチェイスがストーリーの展開の中でいろんな職業を習得。

固有のアクションでいろいろな仕掛けをクリアしていく3Dアクションゲームです。

3D スーパーマリオシリーズほど難しくないので幅広い年齢にオススメできますが、映画のパロディが多数盛り込まれているのでおじさん世代の方がニヤリとできる要素がたくさんあります。

 敵とのバトルやカーチェイスなどもあり、王道的展開で進みます。

進行の途中で大型の機械をブロックで作るスーパービルドというものがあるのですが、作るのに多量のブロックが必要になるため、色んなところに隠されてるスーパーブロックを集めるのが目的の楽しいゲームです。

話の進行で行き詰まらないようになっているのですが、街中いたる所にスーパーブロックやアンロック要素が隠されており、コンプは不可能ではないかというくらいに盛り込まれてます。

三毛フミは激安Wii U版でやってますか.最近Switchでも発売されたみたいですね。

悩まずに進められるアクションゲームを求めているならオススメです。
アクションも簡単に何度もトライしたくなるほどよい難易度。

前述のとおり、脱線要素も多数ありますので箱庭ゲームが好きならいろいろ探検してみてください。

三毛フミはもう少しでストーリーを終わらせられそうですよ。

 

2021/01/04 追記:

やっとストーリーを終わらせる事ができました。
後はマップに点在する隠し要素を集めて回るのみですが、これがなかなか面白くて
やめるタイミングを失います。(^◇^;)

適度な難易度のゲームって気軽に挑戦する気になれるのが良い。
社会人ゲーマーには重要な要素です。