三毛フミブログ「オススメ回想録」

三毛フミのブログへようこそ。 日常のちょっとした感動や感想を記事として記録しています。

楽天モバイルのエリア拡大がすごい

※このブログはアフィリエイト広告を使用しており、リンクを含む記事があります。

以前の記事に楽天モバイルの設定について書きました。

「パートナーエリアだとSMS認証ができないよ」ってことを紹介してます。

 

・いつの間にか楽天エリアになってました

つい最近まで楽天モバイルで“RAKUTEN  HAND“を実質無料で販売していました。

一括2万円を支払う必要はありますが、後日楽天ポイントで27,000ポイントが

還元される太っ腹なキャンペーンです。

両親へのプレゼント用に購入しましたが、実に使いやすい感じの良い端末です。

そのセットアップ中に気がついたのですが…

自宅が楽天モバイルのエリアになってる事。

my楽天モバイルアプリで当たり前に表示されていたことに気づく。

2ヶ月くらい前にはパートナーエリアだったのですが対応早い。

三毛フミの住んでいる団地は田舎なので、エリア対応はまだまだだと思っていました。

 

・契約者の住所を参考にエリアを拡充?

この田舎にアンテナを建てるとは驚きます。

この事実から推測できること、楽天モバイルは契約ユーザーの居住地からエリアを

拡大しているのではないかと思っています。

わずか2ヶ月のことですから、それが事実なら対応が早すぎて感心するばかり。

パートナーエリアでがっかりしている方も、契約したら対応エリアに変わるかも!?

ちょっとした偶然に喜ぶ三毛フミでした。

楽天モバイルさんありがとう!!