三毛フミブログ「オススメ回想録」

三毛フミのブログへようこそ。 日常のちょっとした感動や感想を記事として記録しています。

OCNモバイルの新プランに期待

※このブログはアフィリエイト広告を使用しており、リンクを含む記事があります。

・ついに動いたOCN

価格競争が激化している日本の通信会社ですが、
MVNO大手のOCNが3月に新プランの発表をするそうですね。
いままでずっと沈黙を守ってきたOCN。
三毛フミはすでに日本通信SIMへ移行してきましたが、
この大手がどのような動きをするのか気になって仕方ありません。

OCNといえば(公式ではありませんが)docomoのサブブランドのイメージで
Y!mobileUQ mobileを牽引する役割を担っていると考えてました。
しかしdocomoからahamoが発表されて、今後どうなるかが不明でした。

端末の投げ売りをしているから、これが特色といえばそうなりますかね。
あまりに動きがなかったので、三毛フミ一家はOCNからMNPしちゃいました。

また魅力的なプランが発表されれば、そのうち戻るかもしれません。
消費者としては安く使えるのは嬉しいけれど、企業の体力が持つのか心配になります。

3月が楽しみですね。
三毛フミの独り言でした。