三毛フミブログ「オススメ回想録」

三毛フミのブログへようこそ。 日常のちょっとした感動や感想を記事として記録しています。

「HP Pavilion dm1」が故障しました

※このブログはアフィリエイト広告を使用しており、リンクを含む記事があります。

長年大事に使用してきたノートパソコンが故障しました。
「HP Pavilion dm1」が黒画面のままで起動しない状態です。

電源ランプは点灯するが[caps lock]のLEDが1回点滅を繰り返して起動しません。

HPのトラブルシュートを確認すると、CPU系故障なので修理依頼せよとあります。

support.hp.com

 

電池を交換しても起動しません。
リセットを実施してもダメでした。

 

LinuxMintをインストールしてから快適に使用できていたのに残念です。
キーボードが打ちやすかったので、今でも現役として使用できる良い機種でしたが…。

裏蓋を開けたらほんのりと焼けたような匂いがしていました。

 

思えば新品で購入してから、故障するまで使い倒した初めてのパソコン。
お気に入りのツールが故障するのはなんとも言えない気持ちです。

 

イオシスさんに特価のタブレットパソコンを見に行った報いでしょうか。
LinuxMintのレビューができなくなったので、何か代替機を探す必要がありそうです。

 

自分のパソコン技術を向上させてくれた[dm1]には感謝しかありません。
同じ機種を使用している方は大事に使ってあげて下さい。

 

mikefumi.hatenablog.com

 

 

mikefumi.hatenablog.com

 

ありがとうございました。