三毛フミブログ「オススメ回想録」

三毛フミのブログへようこそ。 日常のちょっとした感動や感想を記事として記録しています。

iOS15.3.1導入後もスタミナ十分なiPhoneSE(第1世代)

※このブログはアフィリエイト広告を使用しており、リンクを含む記事があります。

2022年3月現在もiPhoneSE(第1世代)を使い続ける三毛フミです。
iPhoneSE1が好きすぎて、いまだに他のスマホが魅力的に見えません。

 

新品のバッテリーに交換してからは、その使い勝手がさらに向上。
iOSのバージョンも最新の15.3.1を導入していますが、電池の持ち具合には変化が無く快適に使えています。

 

iPhoneSEに最新iOSを導入するのを迷っている方へ。
少なくとも私の環境では電池の消費が激しくなったことはありませんので、iPhoneSE1に導入しても問題はないと言えるでしょう。

 

わずか1600mAhでも一日使えるiPhoneSE1

f:id:mikefumi:20220303230136p:plain

iPhoneSE1ってどうしてこんなに電池がもつのでしょうね?

不思議ですが、容量を確認してみても1702mAh(すこし多い?)
音楽を聴いたり、YouTubeをみても一日しっかり使えてしまうからありがたいです。

 

OSのバージョンも最新の15.3.1を導入していますが、電池消費が増加したりすることはありませんでした。

 

バッテリー交換前は最大容量が90%を切るくらいになっていました。
それくらいの劣化度で一日使用していると、夕方にバッテリーがなくなります。

 

iPhoneSE1のバッテリー交換は数値以上の効果がありますから非常にオススメです。

 

YouTube・Audible・AmazonMusicを楽しんでいます

f:id:mikefumi:20220303231300p:plain

一日の使用時間目安です。

車の移動が多いので、移動中にはYouTubeやAudibleをメインに楽しんでいます。

 

一日スマホを操作し続けているわけではないので、バッテリーの消費が少ないと言えばそうなのですが、いろんなコンテンツを楽しみつつ一日をすごしています。

 

iPhoneSE1だからといって、何かをガマンしているわけではありません。

お休みの日にはドラクエ7をSE1でプレイしたりもしていますが、普通に遊べてしまうので、搭載されているA9チップの優秀さに改めて驚かされています。

 

画面はたしかに小さいけれど、それですごく不都合かといえばそうでもありません。

ニンテンドーDSくらいの画面サイズはありますから、ゲームといえどデメリットはそれほど感じませんでした。

 

まだまだ使いますよ! iPhoneSE1

インフルエンサーの方々は最新スマホで時短効率化をおっしゃいますが、私はといえばトレンドと逆行した機種選定をしています。

 

私の使い方ではSE1でも性能十分ですから、それほど時短にもなりません。

胸ポケットからサッと取り出せて使えることの方がスマートです。

 

スマホに限って言えば、画面の大きさはそれほど重要ではないのかもしれません。画面を見て数分で画面サイズには慣れてしまうと思います。

 

気軽にズボンのポケットに突っ込むことができるのは、コンパクト機の特権と言えますので、大きい機種にうんざりしている方は一度使ってみて欲しいです。

 

いまのところは最新のiOSを使うこともできますし、カメラの画像も十分にきれいです。

日常使いのスマホとして、これ以上の物はありえませんね。
今一度iPhoneSE1を見直して、自分のツールとして使うのはいかがでしょうか?

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。