三毛フミブログ「オススメ回想録」

三毛フミのブログへようこそ。 日常のちょっとした感動や感想を記事として記録しています。

Evoonマルチビジネスリュック3.0をユーザー目線で解説

※このブログはアフィリエイト広告を使用しており、リンクを含む記事があります。

Evoonの進化はとまらない。
私も愛用している「マルチビジネスリュック2.0」の新製品が発売されました。

 

その名も「マルチビジネスリュック3.0」!!

名前がそのままに、2.0が3.0に変更されています。
「マルチビジネスリュック2.0」もそうでしたが、前作のネガティブを解消した進化モデルとして登場しているのでネーミングがわかりやすいですね。

 

前作を使っている人にしかわからないような細かな変更を加えて、より魅力的な商品になりましたので2.0を利用しているユーザー目線でご紹介します。

改良ポイントがとても納得できる内容だった

「マルチビジネスリュック3.0」の変更点を確認してみましたが、前作を使っている私から見て納得できる変更点でした。
「たしかにこうなってると便利だよね」と思える変更内容。

自分の愛用している商品がアップデートされていくのは嬉しいものですね。
こんなところからもEvoonがユーザーからのフィードバックを大事にしていることがわかります。

 

さて、いったいどんなところが変更されたのか?

Evoonの公式ページから画像を引用しつつ、2.0ユーザー目線で解説していきます。

 

使ってみて気になったところが改良されています

Evoon公式ページより引用

主な改良点として6点の項目があげられていました。

まず【ポイント1】の壊れにくい構造についてです。
参考に私が使用している前作の画像を載せておきます。

旧型マルチビジネスリュック2.0のバッグ内側

前作は小物入れの素材もナイロン生地そのままといった感じです。
「マルチビジネスリュック2.0」では仕切りに網状のメッシュ生地が採用されています。

【ポイント2】の改良点でも記載がありますが、メッシュ素材は書類に引っかかることがあって破れてしまいそうな気がしてました。

今回の変更点で、より気軽に書類を突っ込めるようになったと思います。

【ポイント3】の強化版2WAYハンドルですが、これも嬉しい変更点です。

旧型はサイドの持ち手がオフセットされており、手に持った感じはちょっとアンバランスに感じていました。

 

今回の変更では両端についている持ち手を合わせて持つスタイルに変更。
アンバランスさが解消されて、より持ちやすくなりました。

じつは2.0でも縦持ち用の持ち手は2WAYハンドルを採用しており、重たい物を入れているときでも安定して持ち運ぶことができていましたので嬉しい変更点です。

 

惜しいのは持ち手のクッションがなくなったこと。
重量があるものを持ち運ぶときに指のあたりが軟らかくなって快適だったのですが、2WAY機構になって廃止されたみたいです。(残念)

 

【ポイント4】のL字構造も地味にありがたい変更です。

書類入れのチャックが3つの角まで開くようになりましたので、開口部がより大きく開けられるようになりました。

もうちょっと開いてくれたら便利なのにと時々感じていたのですが、このような些細な箇所にまで手を加えてくるのには驚きでした。

Evoonのリサーチ力はすごい。

 

【ポイント5】の変更点はサイドベルトの廃止。

コレは持ち手が変更されたことも影響があるかと思いますが、「マルチビジネスリュック2.0」ではバッグの開きを制限するためのベルトがサイドにありました。

特に大容量で使っている時に重宝するのですが、普段使いではちょっと大げさに見えてしまってスマートではありませんでした。

持ち手が外側にあってもサイドベルトを締めて広がりを制限

今回の変更でサイドベルトがなくなりスッキリしたデザインに。
見た目が良くなったので、厚みがないスリムモードで普段使いしている私には嬉しい変更です。

 

【ポイント6】もさりげない変更点ですが、スマホなどを入れられるポケットが追加されています。

スマホは頻繁に取り出ししますが、無造作にバッグに突っ込むと行方不明になるのでありがたい。
私はKindleを持ち歩いているのでスマホとカバンの中で接触干渉するのが気になっていましたが、別ポケットがあると安心できますね。

 

初めて購入される方には小さな変更点ですが、前モデルの2.0を実際に使っている私には納得できるありがたい変更点なのでした。

いまから購入を検討されるのなら、細かい欠点を改良した「マルチビジネスリュック3.0」がイチオシです。

 

発売記念キャンペーンは終了!次回のセールは?

「マルチビジネスリュック3.0」は10月10日の予約開始から発売記念キャンペーンとして20%OFFで販売していました。

今作の定価は15,980円(税込)と前作「マルチビジネスリュック2.0」より2,000円アップしていますので、事前予約としてはかなり魅力的なキャンペーンでした。

Evoonの新製品は発売前からの予約でお得に買える事が多いです。
新作の場合は公式ホームページで先行案内されていますのでEvoonが気になるなら時々チェックしてみることをオススメしますよ。

 

それ以外にも不定期でタイムセールが開催されています。
開催期間が短めなのですが、タイミングがあえばお得に購入できますので、気がついたら案内していきたいと思います。

 

ビジネスバッグをリュックスタイルで使いたい。
着替えを入れるのに容量を増やしたい。

 

こんな用途に応えるバッグをお探しであれば「マルチビジネスバッグ3.0」はハマる商品だと思います。

私は出張や自転車通勤用の着替えを持ち歩くのに使っていますが、これをつかうまでは通勤用のリュックとビジネスバッグは別に使っていました。

 

必然的にビジネスバッグは会社に置くことになりますが、毎日の荷物の詰め替えが地味に面倒でEvoonを購入となりました。

自転車通勤の使い勝手についてはこちらで記事にしています。

mikefumi.hatenablog.com

 

Evoon商品サイトはこちらです。【マルチビジネスリュック3.0
画像クリックでも製品ページに移動できます。

Evoonは知る人ぞ知るメーカーですが、製品の信頼度や使い勝手を常に追求しているメーカーです。
製品の耐久性も十分で、私のハードな使い方にも応えてくれています。

今回の「マルチビジネスリュック3.0」のようにユーザーの使い勝手を反映した製品も次々発売されていますし、これからが楽しみなメーカーです。

私も1ユーザーとして、これからもEvoonを応援していくつもりです。

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。