三毛フミブログ「オススメ回想録」

三毛フミのブログへようこそ。 日常のちょっとした感動や感想を記事として記録しています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

amazonプライム会員費が月額600円に!会員特典の送料無料はいまもお得なのか?

Amazonプライム(Amazon Prime)会員は特典が満載で有名です。そんなAmazonプライム会員費が2023年8月24日より月額500円から600円に値上がりすることになりました。 もともと安すぎると言われていたAmazonプライム会員費ですが、月額100円(年額だと1,000円)…

マインドマップを簡単作成(MindMeister:マインドマイスター編)

MindMeister(マインドマイスター)で業務改善をしています。プレゼン資料の作成や、勉強用のノート記録など。なかなか筆がすすまないという悩みはありませんか?そんなときにはマインドマップで頭の整理をしてみましょう。マインドマップを作成する事で効率…

MindMeisterの有料プラン決済に失敗した話

マインドマップツールの定番ソフト、MindMeister(マインドマイスター)。有料プランに移行するため、パソコンからプラン変更申込をしましたが・・申し込む端末で契約できるプランに違いがあることを後から知りました。有料プランの選択に失敗した話を書きた…

富山湾岸サイクリングコースを片道行程へ「あいの風サイクルトレイン」

2021年4月から運行開始された「あいの風サイクルトレイン」自転車乗りが夢見る長距離ライドを助けてくれる交通手段です。普通なら往復になる行程が、帰路だけで楽しむお手軽な旅に変わります。 しかし電車に自転車毎乗り込むってどんな感じなのかわかりませ…

観光地の通信速度(日本通信SIM)

日本通信SIMの通信速度はどれくらいか。気になっていた疑問を観光地で測定してみました。メジャーな観光地ですが人が少ない状況です。 ・思いがけない通信速度 本記事はおまけ記事です。 格安シムの日本通信SIMを使っています。この日はとても高速で快適に利…