三毛フミブログ「オススメ回想録」

三毛フミのブログへようこそ。 日常のちょっとした感動や感想を記事として記録しています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

三毛フミのサブスク紹介 日本語入力ソフト「ATOK Passport」

ジャストシステムが発売している日本語入力ソフト「ATOK」。そのサブスクである「ATOK Passport」はお得なサービスなのか。 8年以上このサービスを使い続けている三毛フミです。改めて「ATOK」の良さを説明し、イマイチところも含めて記事にしました。 パソ…

iPhoneSE1のiOS 14.6更新後の電池異常消費を解消する

iPhoneSE(第一世代)にてiOS 14.6アップデートした方向け情報。アップデートしてから電池が異常消耗してしまう症状が発生しました。三毛フミが使用するiPhoneSE1は更新後から症状が発生。 いくつか試してみた処置によるものか、現在は異常消耗も落ち着きま…

プリズムシールドで洗車後のコーティング作業を簡単に

愛車をピカピカの状態に維持するのに有効なコーティング。その効果は素晴らしいのですが、施工はとても大変です。「洗車とコーティングで一日が終わる」事はよくあります。それがためにコーティングを来週に・・では意味がない。プリズムシールドは洗車が気…

Amazon Music HDで自宅の音楽試聴を高音質に

こんにちは、三毛フミです。 Amazonが提供する音楽試聴サービス「Amazon Music Unlimited」数多くのアーティストが提供する音楽が聴き放題になるサービスですが、より高音質で聞くことができる「Ultra HD」「HD」音質が利用可能です。 その音質は聞き比べで…

「マインドマスター」から「マインドマイスター」への移行方法

マインドマスター(mind master)から マインドマイスター(mind meister)への マインドマップの引っ越し方法(移行方法)です。 インポート・エクスポート機能が見当たらなかったので諦めていました。 ところが簡単にコピペで対処できたのでメモにしてみました…

amazon music UNLIMITEDの解約方法

amazon music UNLIMITEDの解約方法です。無料体験終了前に解約したい方も同じ手順で大丈夫です。 amazon musicへの加入方法を記事にしましたが、解約方法を記載していなかったので記事にしました。 ・解約までの手順 まずAmazonのトップページに移動します。…

三毛フミのサブスク紹介 必須ビジネスソフト「Microsoft Office」

パソコン業務といえば「Microsoft Office」。スペック表にも必ず記載されているソフトの代表です。 その「Office」にもサブスクリプションサービスが用意されています。買い切りだととても高額なソフトなので、気になっている人も多いでしょう。 この記事は…

サブスクはお得?使い続けているサービスの満足度は?

月額や年額を支払うことでサービスを利用することができる「サブスクリプションサービス」を知っていますか?今ではあらゆるサービスにサブスクの略称で提供されていて、自動車ですらサブスクで乗れる時代になっています。 しかし利用し続ける限り支払いが発…