三毛フミブログ「オススメ回想録」

三毛フミのブログへようこそ。 日常のちょっとした感動や感想を記事として記録しています。

福袋を買ってみました!

※このブログはアフィリエイト広告を使用しており、リンクを含む記事があります。

お題「これ買いました」

三毛フミです。
某事務用品店にて福袋を買ってきました。
いつもは福袋はあまり買わないのですが、昨日は早起きしたので三文の得がないか期待したわけです。

 

購入金額は一万円の福袋です。

それでは開封

 

 

まずはコレ

f:id:mikefumi:20210103121602j:image

ノートパソコン用バッグ
しかも11.6型と書いてありますのでB5ノートとかタブレット用ですかね。
iPadを入れるのにも良いかもしれません。
しかし既に持っている商品なので喜びはいまいち。

 

お次はコレ
f:id:mikefumi:20210103121635j:image

今時珍しいCDラジカセ。
電池駆動もできるタイプの商品で、AM/FMラジオとCDプレーヤーが搭載されています。
携帯性(?)を重視している商品なので、スピーカーはショボいです。
なので音質はご察しくださいレベルですね。
使用する場面が想像できず、これも嬉しい商品ではありません。(T . T)

 

お次はこれ

f:id:mikefumi:20210103121652j:image
プリンターのクリーニングペーパー?
何をクリーニングするのかよくわかりませんが、これも必要のないものですね…。

ガッカリするやつです。


次はコレ、電池。
f:id:mikefumi:20210103121723j:image
あって困ることはないモノなので、こいつは地味にありがたいやつです。
ちょっと嬉しいくらい。

 

次はLED電球。
f:id:mikefumi:20210103121734j:image
これもあって嬉しい商品ですが、あとLED化していない電球は家にあったかな??って感じ。
後日ゆっくり探してみましょう。
まあ嬉しい商品ですね。

 

次はコレ。
f:id:mikefumi:20210103121748j:image
シャープの「ナゾル

ペン型のスキャナで文字を読み取ると翻訳してくれる優れものらしい。
これは勉強に使える!と思ったのですが…
赤色のこのモデルは中国語と日本語を翻訳してくれるモデルらしい。
なるほど、中国語ですか…。
あまり出番はなさそうですが、Amazonさんで購入した怪しい商品の説明書解読には使えそうですね。
最近は中華通販サイトからも気軽にガジェットが購入できますので、そういった買い物のお供に使えるのかも。
まぁスマホの翻訳アプリで事足りるのですがね。(^_^;)
ネットで1,500円くらいで投げ売りされていたのでガッカリしました。
満足度は低いですね。

 

最後はこれです。

f:id:mikefumi:20210103121759j:image
そう、ファミコンミニ
すでに持ってるので感動はしませんが、持っていない人なら嬉しいかもですね。

巷で投げ売りされているので、金銭的満足度はあまり高くはないでしょう。
何か利用価値がないかと思い、ネット検索してみましたが…
面白そうなのが付属コントローラーの欠点を補えるワイヤレスコントローラーを追加する改造キットが出回っているので、そいつを追加してみるのは面白そうです。
5,000円ほどするようですが、一度チャレンジしてみたいと思います。

 

以上が今回の福袋の戦利品。
正直な感想としては、在庫処理感満載の福袋でした。
まぁ福袋なんてそんなもんですけど、少なくとも次回も買おうとは思わない内容でした。
(実は事前チラシでファミコンミニに関しては予告されていたそうです。買う人が少なかったのはそれが理由かな?)

2021年の福袋事情は厳しいか。
景気に影響されるわけですから、これもコロナの影響ですかね。

年始の買い物で面白いものがあればまた紹介したいと思います。

それでは!