三毛フミブログ「オススメ回想録」

三毛フミのブログへようこそ。 日常のちょっとした感動や感想を記事として記録しています。

楽天ブログに残してあった記事を削除しました

※このブログはアフィリエイト広告を使用しており、リンクを含む記事があります。

去年まで使用していた「楽天ブログ」に残してあった記事を
綺麗さっぱり削除することにしました。

ところが探しても削除の項目が用意されていない。
結果的に「ちょいくらブログ」のTAKENTAさんの記事に助けられました。

コメ欄がなかったのでこちらで御礼を。
TAKENTAさん大変助かりました、ありがとうございました。

 

楽天ブログはインフォシークの管轄

www.keisan-navi.comt

TAKENTAさんのブログではオペレーターさんとのやりとりが
記事になっており、そこではインフォシークのサービスっぽいことが
記載されていました。

同じグループとは言え入口が違うとは・・
いまだに設定項目に無かったから今後の改善も無さそうです。

間違えて削除することは無さそうですが、これはわかりにくいですね。
TAKENTAさんの記事には削除依頼のページの直リンがありますので助かります。

 

しかし・・
苦労した文章を消すのはなんとも言えない気持ちですね。
おんなじ記事ははてなにも移したものの、
すこし寂しい気持ちになった三毛フミでした。