三毛フミブログ「オススメ回想録」

三毛フミのブログへようこそ。 日常のちょっとした感動や感想を記事として記録しています。

学生さんやPTA役員さんはMacBook M1を学割で買おう

※このブログはアフィリエイト広告を使用しており、リンクを含む記事があります。

・この機にMacBook Air(M1)を買おう!

三毛フミです。

以前に学割での購入者向けにギフトカードプレゼント規格がありました。
現在は終了していますので、記事を修正しています。

学割については現在も用意されています。

ついに好機が訪れました。

appleでは現在、MacBookとiPadの学割購入者にapple storeギフトカードを
プレゼントしています。


まさかを利用して安く買えるうえにプレゼントまでしてくるとは。
しかも18,000円だからすごい。


注意が必要なのが分割購入だと対象外になるそうで、無金利分割を使いたい人には
ちょっとガッカリな条件です。

 

appleの学割って学生さんだけではなく、その保護者やPTA役員も
恩恵を受ける事ができるプログラムで非常に有り難い施策です。


一番安く買う事ができるMacBook Air(256GB)で11,000円の割引き価格でした。
上記のギフトカードと併せる事で、実質75,800円での販売価格となります。
M1モデルをこの値段で買えるなら、もはや何も言う事はありませんよね。

 

【追記】

購入申し込み時に学校名の記入を求められます。

今は購入から約2ヶ月以上経過しています。
結果から言えば証明書類の類いは必要ありませんでした。

 

・MacBookは中古もお得になってます

三毛フミ一家は学割の恩恵を受けられるのでM1モデルを選択しました。

元々は値段のこなれてきた2015年モデルを中古で購入するつもりでした。

ネットで検索しても、40,000円台で販売されているお店も多かったので
程度の良いモデルを探してみようと思っていたら、たまたま今回のキャンペーンを
知る事になりました。

 

とはいえ入門用としては立派すぎるとの声もあり、相当悩んだのですが・・
長く使えるならアリじゃないかと納得して現行モデルを選択。
でも支払いは100,000円を超えてくるわけで、購入にも勇気が必要です。

自身のパソコンなら、間違いなく安い方を選んだでしょう。
今回は学習のための教材なので、お気に入りのモデルなら
きっと楽しく続けられるのではないかなと思い、購入した次第です。

キャンペーンの終了期間は2021年4月7日まで!
迷っていた方はココで決断するのもアリだと思いますよ。

・中古価格もあがってます(2021年6月追記)

MacBookAirの中古価格を調べてみたら、けっこうな値上がり。

ちょっと買うのをためらってしまいますね。
インテル版が再評価されたような価格設定です。

やはり学割価格で新品を買ってしまうのがお得なのかもしれません。

 

通常購入であれば、ポイントが付いてくる楽天が良いです。
ポイントアップ期間をうまく使えばお得になります。

 

基本的に定価販売の商品です。
ポイントをうまく活用して購入しましょう。