三毛フミブログ「オススメ回想録」

三毛フミのブログへようこそ。 日常のちょっとした感動や感想を記事として記録しています。

楽天アンリミットはすごかった(日常編)

※このブログはアフィリエイト広告を使用しており、リンクを含む記事があります。

楽天アンリミットを使用してYouTube三昧の三毛フミです。
車で移動しながらYouTubeを高画質で無制限に利用できるのは良いですね。
OCNモバイルONEの低速モードで使用していた時と比較すると体感できる違いがとても多いです。
OCNの場合は動画のサムネイル表示にどうしても時間が必要で、
チャンネル切り替えが容易にできないところがもどかしいところであります。

画質に関しては最初だけ低画質だけど、見ているうちにキャッシュがたまり画質が良くなってきます。
他を知らなければ十二分に使用できる訳ですが、楽天の場合はチャンネルの切り替えが容易にできます。
待たせられる感覚はあまりなく、視聴をはじめても最初から画質がきれいです。
三毛フミは低速モードで楽天回線を使用しているのですが、
ここまで快適だと高速で接続してるんじゃないかと疑いたくなるのですが・・・
そんなことはありませんでした。

試しにPrime Videoを視聴しましたが、やはり連続で見ることはできませんでした。
低速回線でも視聴できるYouTubeは優秀ですね。

一般的な電話としての使用感ですが、OCNのようにプレフィックス番号をつける必要がありません。
スマートフォンに備えられている電話アプリは一切使用せず、
楽天リンクアプリに電話帳と通話機能とSMS機能が一体化されております。
ためしにデフォルトの電話アプリで発信してみましたが、使用することはできませんでした。
プレフィックスタイプのように、うっかり番号を追加するのを忘れて請求されるということにはなりません。
このあたりは電話操作が不慣れな方へも安心してすすめられるなと思いました。
アプリの機能や使用感も使いやすく作られているので好印象です。

楽天エリアに関してはいろんな方がレビューされているとおりで、
楽天エリアでの恩恵はなかなか体感できません。
その場にとどまっているのなら良いかと思うのですが、
移動中であればずっとパートナーエリアを使用しているのではないかと思われます。
パートナーエリアでのデータ通信量も5GBまでに増量されたので十分だと感じました。

ここまで3日くらい利用してみた感想を書き込んでみました。
メインとしては厳しいが、ギリギリ我慢できるくらいの段階だと思います。
とりあえず今日はここまで。