三毛フミブログ「オススメ回想録」

三毛フミのブログへようこそ。 日常のちょっとした感動や感想を日記として記録しています。

あけましておめでとうございます

2021年が始まりました。
明けましておめでとうございます。

今年もコロナに負けず、元気よく活動していきたいと思います!

去年はコロナの終息がいつになるのか…。という暗い気持ちで迎えたような気がするのですが、今年は夏場に感染力が衰えるという経験があるので気持ちも楽にお正月を迎えられたように思います。

年末年始も自宅に引き篭もるぞ!というご家族も多いかと思います。
三毛フミ一家も今年は実家に帰らずに、自宅で引きこもり正月を満喫する予定です。

せっかくなので散々積んできたゲームを

消化しようと思っていたのですが、最近始めたelonaで厳しい世間の風に吹かれるのもありだと思い、スマホで情報を探していたところでした。

elona mobileがβテスト中の情報を発見しました。
え、elonaってスマホでできるの!?

試しにダウンロードしてみたら、うまい具合にアレンジされていて敷居が下がっている感じだ。


f:id:mikefumi:20210101005052j:image

スクリーンショットを撮ってみた。

横画面でプレイするからすごく横長になる。

 

ガイド機能が優秀なので、何をして良いかわからないということはとりあえず無くなってる。
操作方法やキャラ絵もうまい具合に現代風だ。
なるほど、これは良い改良を加えましたな。

でも自分にはなんか物足りない気もするのでしばらくはPC版でプレイします。

どうやらダウンロードできるのはAndroid版だけかもしれないですけど、スマホ版elona mobileは良い感じです。
年始の暇潰しに、興味があれば触ってみてください。